コメビツくんのぬりえ

コメビツくんのぬりえ
コメビツくんのぬりえ、App Storeで提供中!

2013年10月14日月曜日

粘土でコメビツくんのパーツ作り 熱圧縮チューブ

2013年10月14日

一昨日、作っておいたコメビツくんのパーツが固まったので、頭部と足の穴に熱圧縮チューブを埋め込んでみました。


足に埋め込む熱圧縮チューブは5mm

頭部の脚と腕に埋め込む熱圧縮チューブは10mm


穴の部分のボンドを垂らして、そこに熱圧縮チューブを埋め込む


頭部と足に熱圧縮チューブを埋め込む



一昨日、作成した白目と黒目の部分はボンドで接着しました。


熱圧縮チューブの部分に1.2mmのアルミ針金を差し込んで、そこを熱して熱圧縮チューブは縮むようにしようと考えていたがやり方を変えてみようと思います。
熱圧縮チューブが1.5mmなので1.5mmのアルミ針金を差し込めばぴったりと合うのでは?

本日、1.5mmのアルミ針金を買ってきたので、また乾いたら試してみます。





トレーの下の真ん中にあるコメビツくんの頭部は
エアクレイで小さめに作った頭部にClaytoonを被せるようにして作りました。
眉、目、口はHearty Clayで作成し乾燥したものを押し付けているだけなので不安定です。

頭部をHearty Clayで作った場合は、眉、目、口はボンドで接着すれば安定しますが
頭部をClaytoonで作った場合の顔をどう安定させるが仮題です。



ある程度、材料や大きさが決まったら、樹脂粘土で作ってシリコンで型作りか?









0 件のコメント:

コメントを投稿